KIRACO(きらこ)

おうちカフェ おはなちゃん

2022年7月1日

好きです この店

住所習志野市大久保3-6-1
営業時間11時より
電話番号090-3546-2879
休業日不定休

紹介者 エミコさん(本大久保)

大久保十字路のバス通り沿いにお店はあります。道路から見ると、お庭が素敵な個人宅ですが、実はカフェ。

オーナーが、大人の遊ぶ場になればとの思いで、自宅を改装したそうです。

ソファーにゆったり座って、静かに流れるジャズやクラシックに耳を傾け、本を読むもよし、友だちとお喋りを楽しむもよし。もちろんお庭で草花を愛でながら風に吹かれるもよし。

一人で、あるいは友人たちと思い思いの過ごし方ができること。それが、ここを気に入ってる理由です。

二ヵ月に一度、「歌声喫茶」も開催しています。ギターやキーボードの生演奏にあわせて歌うと、気分が高揚しますよ。店内は広くないので、参加希望の
方はお店に予約してください。

次回は7月28日(木)14〜16時だそうですので、是非のぞいてみてください。