KIRACO(きらこ)

習志野市谷津 ダ・アルフレード

2020年11月1日

好きです この店

ナポリの家庭料理
ダ・アルフレード

習志野市谷津5-4-11
☎047-475-8677
定休日 月曜日(祝日は営業)第三火曜

営業時間 
昼11:30~15:00
夜17:30~22:00
谷津駅北口より徒歩1分
ホームページ https://da-alfredo.business.site/

紹介者 
エンジェルさん(谷津)

「チャオ!」

私が店の前を通るといつも店のオーナーのアルフレードさんが満面の笑みで声をかけてくれます。
店は前面がすべてガラス張りで、天気の良い日にはそのガラスの扉も壁も開放して和やかな様子が一目瞭然!

ランチは 前菜、パスタ(or ピザ)、コーヒー(or 紅茶)、ジェラートの豪華なセットで1500円。夜は 前菜、種々のパスタ、ピザほかイタリアの家庭料理のメニュー。本場の味なので、パスタはかなりのアルデンテ。やわらかめ希望の場合は「やわらかめで」の一言が必要です。

先日可愛いハートの形をしたピザを見かけました。次回は「ピザはハート形で」とお願いして写真を撮らなくちゃ!

私は赤ワインを飲みながら、イタリア語で「おいしい」は?「おやすみなさい」は?と、スマホで調べたりアルフレードさんに聞いたりしてイタリア語のにわか勉強。でも飲みながらなのでなかなか頭に残りません。キープできるワインはなんと1・5リットルの大瓶なので、一か月の期限がきれないうちに仲間と飲みに行こうっと!