KIRACO(きらこ)

フランス料理店 TARO

2024年9月1日

好きです この店

住所千葉県船橋市前原西3-5-15
電話番号047-456-8684
営業時間
(完全予約制)
木・第1第3金・日祝 12:00~15:00
水・木・金・土 18:00~22:00
Instagramhttps://www.instagram.com/taro.cuisine/

紹介者 ケンチャーナさん
(千葉市美浜区)

津田沼の名店『ラシェットM』のイケメンスーシェフ、白井さんが満を持して独立。地元を盛り上げたい、と出身地にお店を構え、千葉県産の食材も取り入れたコース料理を堪能できます。まさに地産地消。

濃いブルーの素敵な外装は異国情緒溢れ、カウンターのみの落ち着いた店内で都会の喧騒を忘れたゆったりした時間を過ごせます。

アミューズからデザート、手作りのパン、どれも絶品で「ブラボー」が止まりませんでした。オープンキッチンで丁寧な仕事を拝見しながら、また提供されるお料理に丁寧な説明を添えてくださり、美味しさ倍増。ついつい飲みすぎてしまいました。ワインが苦手な方には日本酒や焼酎も用意されているそうですよ。

楽しそうに仕事する白井さんの笑顔。本当にお料理が好きなのだな…と感心させられました。(僕もあんな風に仕事したい)