KIRACO(きらこ)

パソコンハウス&スクールゆめ工房

2019年7月16日

好きです この店

パソコンハウス&スクールゆめ工房

習志野市大久保2-1-1
☎047-471-9096
営業時間10時30分~20時30分(13時30分~14時30分昼休憩)定休日火曜日/祝日(隔週土曜日曜)
https://school.dreamworkshop.jp/

 今まではパソコンで分からないことがあると子どもに教えてもらっていたけれど、身内だと遠慮して訊けなかったり、同じことを何度も訊いて怒られたりで全然身に付かないので、思い切ってこちらの教室で習うことにしました。通ってみると、優しい女性の先生が一つ一つ丁寧に教えてくださいました。最初は恐る恐るパソコンに触っていたのが少しずつ出来るようになると自信がついてきて、触るのが楽しくなって、もっといろいろとパソコンでやってみようと思えるようになりました。
 失敗だったのは、習う前に電気屋さんで勧められるままにパソコンを買ってしまったこと。あれこれやっているうちに性能が足りなくなって、教室のオーナーさんと相談してやりたいことが出来る性能のパソコンに買い替えました。だったら、最初からこちらにお世話になればよかったな~。