KIRACO(きらこ)

習志野市津田沼 ユニテ

2022年3月1日

好きです この店

生活雑貨とアパレル ユニテ

住所習志野市津田沼4-1-23
営業時間11時~20時
休業日月曜日

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/unite_chiba/?hl=ja

紹介者
バジルさん(千葉市)

京成津田沼駅付近ワイがや通りの中ほどに、昨年オープンした「ユニテ」さん。

以前は「ミユキ洋装店」という手芸屋さん(?)だったそうで、表にはまだそのお店の名前が残っています。注意していないと通り過ぎてしまいそうなユニテさんですが、一歩店内に入ると、「あらッ!?ここはおしゃれなお店が立ち並ぶ代官山!?」

ステキな小物、食器、便せんや封筒、素材の良さ、仕立ての良さがひと目でわかる服、クッキーも!!
それらが品よくディスプレイされていて、一つ一つ手に取りながら、クルクル店内をまわってしまいます(笑) 

友人へのプレゼントを買いに行ったはずなのに、いつの間にか自分へのご褒美がいっぱいに。
写真は「ユニテ君」。お店のキャラクターです。オーナーが一つ一つ手作りしているそうです。