KIRACO(きらこ)

家族の写心館 「日々是好日」

2019年9月24日

好きです この店

家族の写心館 「日々是好日」

習志野市本大久保3-11-11
☎ 047-481-8112
営業時間
10時~18時
定休日 火曜日

紹介者
おきくさん(船橋市)

その昔、写真と言えば何分も動かず撮影した坂本龍馬、いやそんなに古くなくても、七五三の家族写真などは家族全員手はお膝、カメラを凝視して動かない、という時代でしたね。時は流れて国民のほとんどがシャッターを切る昨今、わざわざ出向いて写真を撮ってもらわなくても…とんでもな~い。なかなか取れない予約を苦労して取ってでもお願いしたい町の写真屋さん、その名も日々是好日さん。その写真は動いているのです。声が聞こえるのです。幸せな気持ちが伝わってくるのです。カメラマンの松浦さんの温かい人柄ファインダーの魔法。時はとめられないけれど、切り取ったその一枚に懐かしい気持ちが蘇る。そんな魔法にかかってみてください。