KIRACO(きらこ)

Vol147 きらこ25歳

2021年2月18日

編集室から

きらこ25歳

『KIRACO(きらこ)』は25歳。2020年10月1日付『広報習志野』(習志野市文教住宅都市施行50周年!)号にうれしいうれしい言葉をみつけました。

習志野市の魅力を伝えるタウン情報誌「きらこ」が創刊25周年を迎えました。偉業を称えるとともに、この素敵な冊子がずっと続いていくことを祈念しています。

この言葉、うれしくありがたく、なん度もなん度も読みかえしました。光栄です。
それからまもなく習志野市広報まちかど特派員のお二人が会いにきてくださって長いインタビューのあと、記事をまとめてくださいました。市のホームページでも見られます。

「もう25年、どこまで走るのかね」とキラ公。
「知りたがり屋のきらこよ。この世におもしろいこと、楽しいこと、ふしぎなことがある限り進みます。ボーッと生きていちゃダメよ」

(郁)