KIRACO(きらこ)

習志野市谷津 伊東屋

2022年1月5日

好きです この店

園芸店 伊東屋

住所習志野市谷津5-39-20
電話番号047-473-3720
営業時間9:00~18:00
定休日1月1日〜1月3日(不定休)
アクセス船取線(296号、成田街道)花輪インター付近より北へ約200m
谷津駅北口より徒歩10分

紹介者
エンジェルさん(谷津)

まわりを家やアパートに囲まれて日陰ばかりの我が家ですが、営んでいる音楽教室に通ってくる生徒さんに少しでも楽しんでもらおうと、花を植えています。

船取線(国道二九六号)沿いにある変わった感じの園芸店、伊東屋さんは、気軽に話せて楽しい店です。季節に合ったとても素敵な寄せ植えがあるので、いつも参考にしています。ちょっと変わった種類もあり、売り場の隅まで眺めて楽しめるし、値段が安いので入れ換えのときにはついついたくさん買ってしまいます。でもちょっと足りなくて翌日また買いにいくと

「昨日来たばかりなのにまた来たの?」「そう、おじさんの顔を見に!」と冗談を言い合いながら、レジのある広〜い温室の観葉植物もしげしげと眺めます。

でも以前買った四季咲きの金魚草や四季なり苺、たいした管理でもないのに我が家でさえ、いつまでも開花、結実しています。一年中ずっと楽しめるのを売って、営業に影響はないのかしら?

帰りには庭木もちょっと見て、こんなのを植えられたら、と羨望の眼差し。

京成船橋駅近くには本店があるそうですが、扱っている植物の傾向が違うとのことなので、近々行ってみたいと思っています。

ホームページURL
https://engei-itoya.com/