KIRACO(きらこ)

幸運せんべい《菊嶋商店》

2023年5月1日

好きです この店

住所千葉市花見川区天戸町11・2
営業時間月~金曜日9時~19時 土・日曜日9時30分~18時30分
電話番号043・259・2343
定休日不定休

紹介者 りょうさん(八千代市)

県道72号線穴川天戸線沿いに、「幸運せんべい」と大きく書かれた立て看板が目を引くお店です。店先にかかる暖簾もキリッとしていて心意気が伝わります。

先日、友人とおいしいお煎餅の話で盛り上がった時、直ぐに名前が出たのが「幸運せんべい」さんなんです。友人はご主人がご贔屓だそうで、「昔ながらの香ばしくて懐かしい味が好きだ」「手焼きの煎餅だし、店の名前が幸運せんべいというのがいいじゃん!」と言って、ハーレーでよく買いに行っているそうです。友人はぬれ煎餅が好みだとか。甘じょっぱくておつまみになるんですって(笑)

私はバリッと嚙んだ時の歯ざわりが大好きです。醬油、ごま、ハート塩味、磯巻、ざらめ、青のり、抹茶、さとう、ねんりん、花見川、幸運、厚焼き等々。常時30種類以上の手焼きのお煎餅と15種類以上のあられが並んでいるのですが、まだ制覇できていません!

1枚から買えますし、かわいい紙バッグに名物の幸運せんべいも入ったプチギフト(500円)もおすすめです!