KIRACO(きらこ)

習志野市鷺沼 ザリトルモンスターコーヒー

2019年11月5日

好きです この店

ザリトルモンスターコーヒー

千葉県習志野市鷺沼1-2-2NKC ビル地下1階
京成津田沼駅より徒歩7分
営業時間8時~19時
定休日 日曜・祝日
☎ 047-455-3407

http://thelittlemonstercoffee5.com/

紹介者
エイゴハナセナイさん(船橋市)

何度かそのお店の前を通ったことはあったれど、地下にこんな落ち着いたスペースがあったことは知らなかった。英語を少し話す友達が、「英語のフリートーキングをしているカフェ、気になっているの」、というので下見がてら訪問。店長兼店員兼英語の先生のハナエさんは、目がくりくりっとして童顔。1人で切り盛りしているのでやや忙しそうではあるが、ランチで出てきたホットサンドは、パン好きの私が今まで食べたなかでいっちばん美味しいぃぃ~

店名に「コーヒー」と銘打っているだけあって、珈琲も香ばしく、これは後で知ったことだが、ハナエさんは韓国語もペラペラ。その他、楽しいワークショップがあったり、本格的なタイ料理が食べられたり、わ~書ききれない、とにかく行ってみてくださ~い。